“京ぽん”『WX310K』を使い倒せ! 追加アプリ『ミュージックプレーヤー』がついに登場 ウィルコム/京セラ『WX310K』(ASCII24)

正式リリース前にレビュー記事。気になる転送速度ですが、71.2MBのデータを1分42秒なので、単純計算すると450Kbyte/Sec程度。


実際にFDBENCHで計ってみてもWrite 498Kbyte/Secといった値だったので、そんなところだと思われます。なんかmpmanにパラレルケーブルで転送している気分ですが、一応出荷時のファームウェアよりは速度上がってますね。


7時間も再生できれば十分すぎるかと思いますが、バッテリが切れるまで再生が止まらないのはちょっと恐い点。


というかなんでminiSD採用機なのにOpen MG採用なんだろう。SDでSD-AudioやらメモリースティックでOpen MGならそれぞれに周辺機器があって、それらで転送する事も出来るのに*1。まー京セラは音楽を売りにしている1x WINの端末で-SD Audioを採用していないので、色々あるのかもしれないですが。*2

*1:Music Porter IIなんかはOpenMGのために、ベースになったD701iとちがってメモリースティックになってる。

*2:だったら単純なファイルコピーだけで再生できるようにしてくれればいいのに。現にそういう端末もあるんだから。