ボーダフォン、春モデル4機種を発表(impress)

804SS、804N、904T、V403SHが登場。


[薄さ14.9mmのサムスン電子製3G端末「804SS」](impress)
カメラ×2・W-CDMAに加えてGSMにも対応し、背面カラー液晶を搭載しながら、[prosolid II]より薄いとはなかなかすごいスペックだな。サムスンのソフトがどれだけ日本市場に合わせられているかなどは気になるところだが。
ちょっと似ている[薄さ13.9mmのRAZR V3]は2G端末なので、3GではこいつがNo.1となるのか。


[450MBメモリ搭載の音楽ケータイ「804N」 ](impress)
内蔵メモリ450Mに加えて512MまでのmicroSDが利用できる。というわけでmicroSD採用機種が遂に登場。さらに今までNは国内専用端末ばかり出していたが、今回はGSMにも対応し、Bluetoothも搭載している。


[最新3Gサービスにフル対応した「904T」](impress)
GPSに加えてFelicaも搭載した、単独の全部入り機が登場。カメラは320万画素になった。外部メモリはminiSDに変更。背面液晶はモノクロになったが、液晶を表にして折りたたんでも操作ができるようにヒンジ部にボタンが用意されている。


[202万画素カメラ搭載のPDC端末「V403SH」](impress)
2Gでさらにパケット通信に対応しない40xシリーズの新機種。202万画素カメラに外部メモリとしてminiSDスロットを搭載。デザイン的にはV301SHの後継に見えます。コンパクトなボディにストライプ柄がなかなか良いですね。