コミックマーケット69 お疲れ様でした。

参加された方は本当に乙でした。


W-ZERO3を活用されている方をすれ違いざまに3人ほど見かけました。本当はもっと居たんだろうけど、意識せずに視界に入って来たのはそのぐらい。逆に京ぽん1はかなり大量に見かけましたね。まぁフツーに電車に乗っても結構見かけるからなぁ。


コミケ会場におけるウィルコムの通話の通り具合に関して。屋外はいけます。何回も粘ればそのうち通じる(パケット・音声両方)。屋内は結構厳しい。かなり粘っても厳しい場合があります。2000年頃は屋外・屋内問わず一日中使い物にならなかったので、それを考えると基地局密度は結構上がってるんじゃないかな? W-ZERO3の電測ツールであちこち歩き回ってみたら色々分かるんでしょうねー*1


他キャリアではボーダフォン(2G)はメールの送受信にもストレスがなかった模様。FOMAは結構厳しかったようで。まぁこの辺の感想は個人の感覚に依るところが大きいので参考程度に。


買い物に関してはまーw タマ姉本集中攻略作戦をレヴォファイナル・夏コミに引き続き展開してかなりの成果を上げた模様。反面W-ZERO3を導入するための敷居はバリバリ上昇してしまったw

*1:ちなみに西館の屋外(企業列のスロープ下、オーガストやらリーフやらの最後尾)では基地局10捕捉、感度50dB越えしていたので屋外は結構な密度ですね