W-ZERO3を設定する

とりあえずPocketPCデフォルトだとファイラもクソならタスクスイッチャもないので、そのあたりは数々のフリーソフトの助けを借りることになります。


【まずはじめに入れる物】
[GSPocketMagic++]
PocketPCは右上の×を押してもタスクが隠れるだけで終了されません。ファイルエクスプローラなどが起動したままminiSDを抜き差しするとバグる*1等が多発するので、このソフトでタスクを終了させる必要があります。また、背面のリセットボタンを押さずともリセットをかけられるのも便利。


[GSFinder+]
標準のファイルエクスプローラは隠しファイルを表示できないので、使えません。QVGA表示なのがアレですが、圧縮ファイルを扱えるなど結構高機能でファイルエクスプローラ使うよりはずっとマシなのでとりあえず。


[tdlaunch/Y]
広大なTODAY画面をプログラムランチャにするソフト。特にインストーラを使わずに直にexeをコピーした場合など、プログラムメニューにショートカットが登録されないので、こっちに登録する方が楽だったりする。



【その他】
[GSPlayer]
英語表記ですが、音楽プレイヤーとしては便利・定番なのでとりあえず。


[TCPMP]
高機能なプレーヤー。これでWX310Kなどで撮影した動画ファイルを見ることもできるようになります。
[AACプラグイン]これを利用すれば携帯動画変換君で変換したような音声AACの動画も再生できます。WX310Kでちまちまやっているのが切なくなるぐらい快適ですww


その他、2ちゃんねるブラウザは[2++]、メッセンジャーはいろいろなところで紹介されている互換ソフトの[Agile Messenger],
等々です。とりあえず初期導入はそんな感じ。

*1:ファイル破損・書き込んだはずのファイルが見えない