【遠藤諭のケータイ出たとこレポート】『W-ZERO3』にユーザーが白熱する理由 Vol.2 ヨコ出しキーボードは“2つ折り”以来の大進化(ASCII24)

そういえば、最近まともなキーボードを内蔵したWindowsCEマシンって無いですよね。H/PCを入れればSigmarionIIIがありましたが、立って使えるタイプで日本国内向けって実は皆無? Palm陣営にはCLIEで何機種か有りましたし、MI-E1はじめザウルスは入力環境が整ってましたが。それだけ見ても貴重な端末なんですね、こいつは。


というか、横型縦型変形ギミック(画面ローテート含)を考えればH/PCとPs/PCの融合かぁ。そう考えればさらに画期的といえるのか。なんで今まで出てこなかったのか不思議なぐらいだけど。


電車で座れないとき、イベント会場、等々ノートパソコンが広げられない場所では活躍しそうだなぁ。でもノートパソコンが出られる場所ではWX310KThinkPadの連携で完璧に出る幕が無くなるだけに、4万の予算を組めない現実。今年はノートパソコンもケータイも変えたからなぁ。