キヤノンのフラッグシップ複合機がまったく新しく生まれ変わった――PIXUS MP950(ITmedia)

MP950の真骨頂は「前面給紙カセット」「顔料ブラック入り7色構成」である。特に前面給紙カセットは1ページ目でさらっとかわされているが、複合機の利便性としてかなり重要なポイントじゃなかろうか。


特に用紙設定に関しては「背面給紙→L版」「前面給紙→A4」等とすれば記憶を保持してくれるため、用紙設定メニューに毎度入る必要はない。


今年のキヤノン複合機ラインナップは整合性がとれており、しっかりこいつが名実ともにフラッグシップ。「一番良いのが欲しい!」という層には以前のような苦渋*1が無くなったと言える。

*1:去年のMP900は文書は下位の方が速かったし、前面給紙や両面印刷も下位にしか付いてなかった。