ありがとう10万ヒット

10万ヒット達成です。閲覧していただいている皆様、まことにありがとうございます。


このサイトも記録が残っている限りでは6年目に突入しておる*1ようです。初めはWindows CE搭載のHandheld PC(CASSIOPEIA A60、Jornada690)に関してのページでした。今はごくまれにレビューをしたり、気になるニュースを書きとどめているページになっております。さて今回、10万ヒットを機に今後の方針を書いておこうかなとおもいます。

今後も気になったニュースを書き留める。

速報性や情報の幅広さは気合い入れて専門的にやっている方や一点重視でやっている方々にかなわないのは分かっているので、気になったニュースを気になったタイミングで書き留めます(適当w

等が主に扱われる話題です。

今年度中になんか買う(そしてレビュー)

最近買う物がメジャー指向になってしまい、別にオレ以外のレビューがいくつも見つかるようになってしまっているのがアレですが、やっぱり買っていきたいところです。

日記

レビューメインで始まって、それだと更新するネタがないから日記を書き始めて、それでもネタがないからニュースを書き留めるようにして、日記はあまり書かなくなってましたが、折角だから日記ももっと書こうと思います。上の話題に沿う範囲で。

オレ・私について

そう言えば意外と最近のプロフィール
最近はぱにぽに読んでます。氷川氏がコミケに出なくなってからというもの 商業め! とか思ってましたが、アニメも始まったし読んでみることにしています。読んでみたら商業化してもかわんねー感じでアレでしたが、スパイシー大作戦(色)だったころのなんか気合い入っちゃった風のも読みたい。いやまだ2巻なので先は知りませんが。

レビューを読み返して

ぶっちゃけ役立たずだった物

  1. MDデッキMDS-PC3
  2. PocketGear
  3. ポータブル・デバイス・ベイ2000
  4. USB Portable Diskette Drive
  5. Workpad c3(palm)
  6. ラピュータ*2
  7. 東芝モバイルオーディオプレーヤー
  8. ライトEメール

mpman F20とかCASSIOPEIA A60とかは結構自信を持って役に立ったといえますが、上記のお品物に関してははっきり言ってちょっと……。
 

日記を読み返したここ何年かの思い出

2004
カレーの東洋閉店 Hi-MD 900i ファミコンミニ ep終了 ASOBIT閉店→移転 MP3対応トイレ D900i パケホーダイ ドコモ契約数水増し みうゼノずアンテナはてなダイアリーへ AH-K3001V正式発表 サウンドマーケット終了 ボーダフォン10の約束解消 CASSHERN DDIポケット買収される さよならDuron シェンムーオンライン  リコーDVDドライブ撤退 Googleもしかして一時停止 ツーカーS ToHeart2延期 パケットフリー NDSPSP IBMのPC部門Lenovoに売却 To Heart2発売
2003年
Centrino Mobile Tecnology登場、AirH"PHONE(通称味ぽん)登場、みうゼノずアンテナ始動、スクエニP2102V、H"台湾ローミングサクラ大戦4がゴールドディスク大賞アニメ部門、miniSDプリムヴェールに行く、ゆめりあベンチマーク、WRISTOMO、シグマリオンIIIBREW、青歯1.2、QVGA液晶中国PHSOpera搭載?(京ぽん発売10ヶ月前)、アステル撤退開始、キスデジ登場、さよならPC98、馬車道霞ヶ関店突入、ぷららトラフィック規制開始、リカヴィネジャケットフォン、京セラAirH"PHONE WPCEXPOに展示(そのまま8ヶ月)、ボーダフォン1X WINデジキューブ破産、クローン携帯疑惑、au大躍進、
2002年
ライトEメールサービスイン、ThinkPad s30を大購入、直後s30生産終了、カレーの東洋無線LAN初体験、CCCD、504i、T-ZONEミナミ閉店、VH7PC、TabletPC、家にBフレッツ導入。
2001年
サイトロンのレジェンドシリーズコナミゲームミュージックVol.3、Vol.4が発売中止に、To Heart PS版にはまる、法隆寺スパルタンX、AirH"サービスイン(月額7000円)、1万hit、パルディオ633S発売、KX-HV200発売。
2000年
Jornada690を買う、スパイシー大作戦にはまる、塩沢兼人さんが亡くなる、KDDIがCDMA2000で3G参入、feelH"発表。

*1:99年頃のコンテンツは日付が入ってない

*2:レビューすらない