紅葉を見に出かけていました。

19日から1泊2日で秩父長瀞まで友人らとドライブを兼ねて行って参りました。20日は快晴で最高に行楽日和。旅行としては最高でありました。


しかーし! 問題はデジカメにあり。なんとPowerShot S1 ISが沈黙。ニッ水電池が切れていたんじゃなくて新品のバッテリを入れてもうんともすんとも。これに気付いたのは当日朝。仕方なく放棄。IXY Lは家族に貸し出し、手元にあったのはLUMIX DMC-LC33。いや、これだって320万画素のカメラだし、大丈夫だ。と思っていたのですが。背面の液晶とPC上の表示に差がありますね、こいつは。露出があわない事多々で露出正したりしているんですが、思惑とは結構ずれてしまってました。オートで撮ったものは白飛び多い。辛い。日差しが強すぎて明暗の差が激しい構図が多かったのは確かですが、もうちょっとどうにかならないものかなとは思いました。


やっぱ慣れないカメラで行くんじゃなかったなぁ。というか壊れたS1が悪い。明日修理に行くことにします。

宝登山 長瀞