キヤノンSタワーに行ってきた。

PIXUSIXY DIGITAL 50/40/L2を見てきました。

iP8600〜iP4100までは本当に見た目が変わりません。金属部分が無くてプラですけど、ピアノブラックカラーで高級感があります。指紋付きまくりですが。前面給紙・背面給紙の切り替えはLEDで表示。ギミックを感じさせてとても良いです。iP4100Rは無線+有線LANすからね。リモートで給紙切替えて遊ぶだけで楽しそうだぞ。


そして個人的に注目しているMP770ですが。以前のMPシリーズよりさらに一回り大きな外観にはちょっと圧倒されますが、下部にはコピー機のように用紙トレイが! 両面コピーのメニューが! 給紙セレクトのメニューが! これだけでも感動。事務用機のプロっぽさを感じます。ディスプレイはカラー2.5インチで表示アイコンも大きいので見やすいです。STNなのでにじみはかなりありますが。IrDAやカードスロットも含めいじるところが沢山で是非買いたい。 逆にMP900は両面や前面給紙も無いし、レーベルプリントのガイドも外付けで中身は以前のPIXUSのままなのがオレのようなギミックフリークには残念。


とにかく今回のPIXUSはギミックが豊富で楽しいですね。 2万円を割るであろうiP3100でも楽しめるのは良いなぁ。買うぞー。


あーIXY DIGITAL 50ですが、素直に良い。去年オレがLを買った時は30は魅力に乏しかったのですが、今回の50はすばらしい。端子カバーがゴムじゃないのもグッド。しかし40は外装がきわめて安っぽくて×。ガムの銀紙みたいな。L2はスターガーネットの色合いが実に良いですね。ブルーは一見ピアノブラック。よく見ると青いですが。灰色はMAX地味ですが砥石のような手触りがまたw