隅田川花火大会に無理に行ってみた。だめぽ。

7時過ぎまで用事があるというのに無理して行ってみたら案の定15分ぐらいしか見られませんでした。というか都会の花火大会という物を甘く見ていた。行けども行けどもビルの影でまともに見られるのはすし詰めの橋の上だけという。とても写真なんて撮れる状況では……。前もって場所取りしないと行けませんね。地元の祭り気分でえらい目にあった。


蔵前橋から花火らしきもの

しかたなく手持ちで撮ったブレブレ写真の中から1枚だけサルベージ。これは100mmまでズームしてシャッタースピード0.3秒(無謀)。これでも運が良かった方のように思います。で、後半はおとなしく動画撮影していました。ちゃんと三脚たてられるところでリベンジします。