Mobile Weekly Top10:夏のWIN端末を1週間使ってみて(ITmedia)

外をふらつく人にとっちゃもう、ナビウォークが羨ましくて。まぁAH-K3001VOperaと気合いでカバー出来るんですけど、金払っても楽をしたい時があります。あとサクサク操作の端末にもあこがれます。

AVミニミニアンケート【でじたる羅針盤】第21回目の羅針盤【iPodについて】結果発表〜 miniが一番人気。iPodの魅力はデザイン、音質には厳しい評価 〜(impress)

iPodのすごさはiTunesWindowsユーザーのオレは最初Music Matchと使っていたわけですが、曲管理に関しては本体側があまりにタコなのでかなりげんなりした覚えがあります*1
音に関してはまぁ。物足りなさは感じるような。特に低音はそうだし、全体的にフラットですっきりしているんですが、クリアっていうわけではないですし。でもまぁ元々屋外の騒音下でしか使わないので不快感は感じません。あとはある程度はヘッドフォン側でフォローすれば。
まぁiPodエンコードとかファイル管理とかを手動で凝りまくるパワーユーザーには向いて無くて、手間をかけずにラクチンに済ますためのデバイスですな。

*1:買ってすぐの自分のレビュー時と現状がかけ離れているのでそろそろ書き直さなくてはとおもっていたりします。

コナミ、PS2「NEO CONTRA」体験会「ゲーセンに魂斗羅が帰ってきた!」を実施(impress)

今回の魂斗羅は3D面がメインなのかな?(というかそれしかない?) しかしサブのプレイヤーキャラとおぼしきちょんまげ甲冑キャラの嘘くささが良い味出してますね。