W-ZERO3シリーズ向けのWindows Liveアプリが登場(impress)

いままで何故なかったのか理解できなかったんですが、ついに純正アプリがリリースです。ただしウィルコムマイクロソフト間での同意ということで、W-ZERO3シリーズ限定。私はユーザーなのでそれでいいですが、X01HTとかEMONE使ってる人はまだダメなのか。


Todayに表示させることが出来て、メッセンジャーの状況、Hotmailの新着メールの件名が表示でき、そこからそれぞれにログインすることが可能。


Liveメッセンジャーはアイコンもデスクトップと共通のものが利用できます。画像の送信、ファイルの送信、さらに今回音声メモの送受信が可能になっています。


HotmailW-ZERO3本体のOutlookと同期が可能。メールだけでなく連絡先も同期できます。同期スケジュールも細かく指定できるようになっていますね。

ウィルコム、「W-ZERO3」向けに高速化サービスを拡張(impress)

今まではサーバー側のみ対応で限定的な高速化でしたが、4/23から端末側にアプリケーションがリリースされます。PC上でのMEGAPLUSみたいになるわけですね。今までより最大150%高速化するそうです。サービスイン時からちゃんと安定して動作してくれることを祈りますw

「EMIは打つ手がなかった」――DRMフリー化と「CCCD」という無駄 そして日本は(ITmedia)[side=2経由]

[音楽配信メモ]の津田大介氏によるコラム。今までの経緯が総括されています。


しかし、これで日本だけ変わらずDRMが続くようなら、いかに日本の消費者は弱いというかなめられているか、ということじゃないでしょうかね。デジタル放送のコピーワンスの件しかりね。そして[youtubeやニコニコ動画をダウンロードする(または見るだけでも)ことすら違法にしようという動き]があるわけですからね。