WILLCOM 03 買いました 3日目

昨日はRONDE ROBE 2008に行っていた*1のでw あまり03を触れませんでした。今日こそ落ち着いて触っていきたい。
DSC00517 DSC00523
Bluetooth周り。Stowaway Ultra-Slim Keyboardですが、Windows Mobile 5用のドライバを利用するとなぜかフリーズしてしまう?ので、OS標準*2で利用しています。ソフトキーは左Fn+A、Fn+Sで押せたんですが、OKはどうやったら入力できるんだろう。

外付けGPSNokiaのLD-3W。Google MapやNAVITIMEで利用することが出来ます。やっぱりBluetoothが内蔵されてると格段に使うのが楽ですね。次回はGPSも内蔵してさらにA-GPSなどに対応してくれれば完璧なんだが…。

パソコンへのファイル送信。GSFinderなどからファイル→送る→赤外線の受信で赤外線だけでなく、Bluetooth送信が可能*3です。PCや他の端末とのファイルのやり取りが便利になりますね。

ヘッドセット関連は、手放してしまったので検証不可。首から下げるタイプのウォークマン(NW-S703F)持ってるんで、音楽用途では要らないしなぁ…。

DSC00524 DSC00527
液晶保護シートを貼るときにキムワイプ使った。実験室でよくお目にかかるやつ。ティッシュと違ってゴミが残りにくい。液晶保護シートのOverLayシリーズは些細なゴミなら気泡にならないのが楽でいい。が、今回間違ってOverLay Plusを買っちゃった。コントラストが低下して、見づらくなるんだよなぁ。ただPlusは指タッチ時の手触りがいいし、スタイラスのすべりも良い。写真右側がアドエスでOverLay Brilliant、左は03でPlus。

080629-155822 DSC00532
080629-161610 DSC00538
折角カメラにオートフォーカス機能がついてマクロ撮影もピントが合うようになったので、チェック。比較対照がサイバーショットケータイ(SO905iCS)なのはちょっと酷ですが、一応並べて撮ってみました。細部の描写力はSO905iCSのほうが流石にいいですが、03もこれだけ撮れれば十分でしょう。やよいの方に関しては、SO905iCSが無理にホワイトバランスを合わせすぎるので、03の方がぱっと見綺麗に見えるぐらいです。ちなみに、左側の写真が03ですよ? 

ただ03は非常にブレやすいのと、フォーカスがどこに合ってるのかわからない、ピントが合わなくても警告無しにとりあえずシャッターが下りちゃうので、そこは注意が必要です。

*1:可憐Girl'sすごかったwww

*2:新しいデバイスの追加から登録、キーコードは03で入力した数字をキーボードで入力してEnterでOKでした

*3:赤外線もBluetoothも同じ「ビーム」扱い