WX310Kにもっとステレオ感を

※[06/03/13新型を開発しました]
WX310Kは確かにスピーカーが2つあり、端末単体でステレオを再生する事が出来る。しかし! 2つのスピーカーの距離があまりに近いため、普通に聞いている分にはほとんどステレオに聞こえないのだ。

携帯電話に搭載されているステレオスピーカーなんてみんなそんなもんだろうと思っていたのですが、今日SH902iのSD Audioを聞いてみるとそれはそれはすごいステレオ感。さらに着メロをサラウンドモードで聞くとわざとらしいまでのwwサラウンドです。

なるほど、ハードもソフトも1流だとここまですごいのか……。と感心しつつ、WX310Kはどうにかならないのだろうか? と考えて作ってみたのが↓これ。

△ステレオカバー(プロトタイプ)


その辺にある紙と両面テープだけで作ったので見た目はアレですがw 効果の程はばっちりです! たとえば、「サラウンド技術(DiMAGIC VirtualizerX)を所有する株式会社ダイマジック制作のプリセットメロディ」などで効果てきめん。
両面テープなので粘着力が続く限り脱着可能だしwww うまくこういう効果を出せるジャケット見たいなのを作れれば良いんですけどねw


【追記】画用紙買ってきたんですが…

△ステレオカバー(プロトタイプ2)
オレの工作技術では永久にプロトタイプだなwww